top of page

お客様に関するお知らせ

先ほど、当店のお客様より、 以前、当店の出入りを禁止させていただいたお客様が、他のゲーム会や店舗に当該お客様を出入り禁止にするように当店が働きかけていると吹聴しているという話がございました。

結論から申し上げますと、そのようなことは一切ございません。

言葉が悪くなり申し訳ございませんが、吹聴するほどそのお客様に興味はなく、そのような事に割く時間もございません。 本人はご存知でしょうが、店のアカウントおよび個人のアカウント双方よりブロックさせていただいておりますので、どのような活動をされているかも直接的には存じ上げないため、悪評を吹聴するほどの情報も持ち得ておりません。

当店の出入りを禁止とさせていただいた理由とプロセスは以下の通りです。

・当店で開催されていたお客様主催のオープンのゲーム会にて、当該お客様が参加されていたようです  (※その際、どのような方だったかの記憶はありません)

・そのゲーム会の際、当該お客様について良くない評判があるという話は伺いました(詳細は憶えていません)

・具体的な話ではなかったと記憶しており、そのときは「まあ、ウチで問題が起きなければいいんじゃないですか」というような事を言いました

・その後、当店主催のオープンイベントを開く際に当該お客様に参加表明をいただきました

・その参加表明を見て複数のお客様より具体的な内容で次のようなクレームがございました

 →同卓した際に理解しがたい場面で長考が目立つ

 →ルールを説明しても理解力が乏しく、逐一聞き直されるため時間がかかる

 →ネット上での素行が悪く良い気分はしない

 →これらの理由から同卓はしたくない

※お客様の名誉のために補足いたしますが、普段このような話が出ることはございません。初心者の方に対して親切にルール説明をしてくれたり盛り上げてくれたりしてくださっているお客様ばかりです。このようなクレームは現時点まででこの時だけです。

※お一人のお客様よりクレームをいただいたから誰かを排除するということもございません。この時は複数のお客様(お客様同士で深く面識のない方々)より、別々の機会にほぼ同じ内容のお話があったため、対応をいたしました。

・当店といたしましては、こういった内容を受け、Twitterの書き込みを確認したうえで、オープンなイベントへのご参加に際して他のお客様に与える印象に不安があったため参加をご遠慮いただく旨をお伝えしました

※この時点では「出入り禁止」ではなく、特定のお客様(お仲間内)等、当該お客様を許容できる方とご一緒に来店されて卓を囲むのであれば問題ないと考えておりました

・これらは、お客様を非難断罪する意図はなく、単純な「経営判断」となります

・オープンなイベントへの参加をご遠慮いただく旨をお伝えしたのち、当該お客様は制止を聞かず来店し、当方に詰め寄ってきました

・当方は参加をご遠慮いただく旨のみお伝えし、再三退店いただくようにお願いをいたしましたが、こちらの話に耳を傾けず、「俺は客だぞ、客にその態度はなんだ、店を利用するかどうかは客が決める」という発言がございましたので、態度と発言を鑑みて当店の利用自体に不安を覚えたため、以降の来店自体を禁止とさせていただきました

正直申し上げますと、この文章を書いている時間も惜しいです。

この時間があれば、1センテンスでも和訳に費やし、早く皆様にゲームを届けたいです。

しかしながら、聴き及んだ内容には看過できない内容もございましたので、記載させていただきました。

再度申し上げますが、過去についても、これ以降についても当該お客様について他所に悪評を流し、他の場所について出入り禁止を促すような面倒くさい事は致しておりませんし、そのような無駄な時間を費やすようなことは致しません。

また同じような話がありましたら、然るべき対応をさせていただきます。

最後に、当店をご利用いただくお客様について、当文章に於いて不快な想いをさせておりましたら申し訳ございません。

当店は本当に良い客層の方々しかいない、そのような方々に支えられて営業させていただいていると自信を持って言える店です。

これからも末永く、ご愛顧いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


RESENT POSTS

DEAR SPIELEへようこそ!

ワールズフェア1893

5,500円

カルバ

5,000円

コンプレット

2,800円

カルカソンヌJ

3,800円

1 / 1

Please reload

bottom of page