top of page

Dear 第1回 シャドウバースES大会

◇記念すべき第1回 ES大会開催!

本日19時30分より、ディアシューピルにて、第一回シャドウバースES大会が開催されました!

参加者数は8人、ご参加いただきありがとうございます!

◇トーナメント表と大会結果

今回のトーナメント表は以下の通りです。

優勝はアルベールロイヤルデッキとアグロネクロデッキを使っていたぬのさん! 惜しくも2位は超越ウィッチデッキとランプドラゴンデッキで参加いただいたkikurinさんでした!おめでとうございます!

★ おめでとうございます! ★

◇総評

デッキの使用率を見たところ、ウィッチとロイヤルが同率で1位でした!しかし、ウィッチのデッキは流行りの「ドロシーウィッチ」ではなく、みなさん「超越ウィッチ」で挑んでらっしゃいました。理由を聞いてみたところ「ドロシーは事故が怖いので大会では使用を躊躇う」とのこと。なるほど、ドロシーに偏りが出ると苦戦するので、安定して戦えるデッキを選んできたんですね。

こちらも流行りの「アルベールロイヤル」は使用率も高く、その強さを発揮していました。

◇次回開催予定

次回は2週間後になってしまいますが、4/6(木)19:30~を予定しておりまます! 決まり次第ご連絡いたしますので、是非ご参加くださいませ♪

お待ちしております!


RESENT POSTS

DEAR SPIELEへようこそ!

ワールズフェア1893

5,500円

カルバ

5,000円

コンプレット

2,800円

カルカソンヌJ

3,800円

1 / 1

Please reload

bottom of page