top of page

クランク!の入荷・販売について

みなさまこんにちは、ディアシュピールの店長のかんちょーです。

みなさまより心待ちにしているとの声を沢山いただいております「クランク!(CLANK!)」についてですが、現在、海の上を輸送中となっており、明後日には日本に到着する予定です!

が……

そこから通関ならなんやらで、早ければ6/10、遅れた場合その次の週あたりから出荷できるかな?という感じになっています。

更に(まだあるのかい!)

今回、ルールはいつも通り製本に出す予定ですが(作成中)カードに貼るシールについては、どう見積もっても高くなってしまうので、お店でせっせと印刷することにしました。

これは、シールを貼る手間を少しでも軽減するために、カット済みのものにしたかったためです。外注に出すとロットにも依りますが、今回の数量ではとてもとても現実的ではありませんでしたので……ハハハ。

なんせ、基本だけで183枚もカードがあります。フレーバーだけのカードもあるので、全てシールを作るか迷いましたが、カードの厚みに差が出てしまうと、そんなに厳密なゲームでは無いとはいえ、「シールのある無しで、どのカードかあたりがついてしまう」可能性があるので避けたいなと思いました。

シールを作るのも大変ですが、もちろん貼るのも大変なので、カット済みではなく、購入した方がカットして貼って貰う方法もちょっと無いかなと。なので、苦肉の策ではありますが、販売価格を抑えてユーザビリティを高めるためには店舗印刷しかないと判断しました。

そして、ここでまた問題なのですが、もちろん当店は印刷所ではないので、印刷のキャパもあれば、資源のストックの限界もあります。「資源のストック」とか言うとちょっとゲームっぽくてワクワクしますが、意外と切実です(苦笑)

そこで、今回、とりあえず事前予約を受けさせていただいて、予約をいただいた方から(入金やクレジットの処理が先に終わった方から)出来次第順次お送りするやり方で対応させていただければと思っています。

また、他の店舗様にも卸を考えておりますが、予約のお客様が落ち着いてからとなりますので、かなりお時間がかかるかと思います。もしくは、予約が殺到した場合は、他店舗への卸自体が今回のロットで難しくなる可能性もございます。この点はご了承いただければ幸いです。

予約に関しましては、6月1日より開始いたします (システムにて日時指定をしておりますので、午前0時に開始となるかと思います)

【予約はこちら】

色々、イレギュラーな形のご案内となり恐れ入りますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。


RESENT POSTS

DEAR SPIELEへようこそ!

ワールズフェア1893

5,500円

カルバ

5,000円

コンプレット

2,800円

カルカソンヌJ

3,800円

1 / 1

Please reload

bottom of page